PRODUCT ACHIEVEMENTS

製品実績

製品実績

数多くの企業様と
共に創りあげました

OEMの成功事例をご紹介

CASE01

作りたい化粧品の原料を使い、
既存になかった化粧品を世の中に出すことができました。

肌ジム 様

Q

なぜウィル・グラン化粧品を選んでいただけたのですか?

私の作りたい化粧品の原料(ハイドロキノン)の取扱い実績をもたれており、お見積りの段階にも関わらず、ご担当者の方が足を運んでくださり、真摯に対応してくださったことで信頼してお任せすることができました。

Q

実際の商品の印象はいかがでしょうか?

弊社の「肌を健康にする」という方向性をよく理解してくださっていますし、市販品にはない、肌の変化が得られるところが良いです。理想とする化粧品がなかったので、OEMによりこだわりのある化粧品が出来たことが良かったと思います。

Q

今後の展望は?

今もこれからも、お肌に悩む方を無くし、エイジングに関係なく美しく健康な素肌を取り戻し、幸福感を得られるような化粧品を販売することで、世の為、人の為になれる会社を目指しております。

CASE02

わからないことを全部教えてもらえたのは、
ウィル・グラン化粧品だけでした。

エステティックサロン「REWARD」様 / 福岡市中央区平尾2-5-16-3F / Webサイト:https://reward-japan.jp/

Q

なぜウィル・グラン化粧品を選んでいただけたのですか?

何社か問合せをし、他社さんの対応は大まかな内容のみで、あとはやってみてから…という回答でしたが、ウィル・グラン化粧品さんだけは問合せの段階から分からない事を全て親切に教えていただけました。直接お会いしたときも、色々と聞くことができ、安心してその場で決めました。

Q

実際の商品の印象はいかがでしょうか?

正直、全部気に入っていて、香りも気に入っています。有りそうで無い、キンモクセイの香りでリラックス効果も有り好きです。お客様からも「わぁ!高級な香りがする♡」と大好評です。クリームも軽くて、メイク前も使用できるのに保湿の持続力が高いところもお気に入りです。

Q

商品を作るのに苦労したところはありますか?

私の肌に合う化粧品と色んな方のお肌に合う化粧品は違うのでクリームの重さ、軽さなども悩みました。また、中身もパッケージも幅広く作れる分、決めていたはずの内容が途中で変更するなど悩みましたが、色々と提案していただいたので、本当に助かりました。

Q

今後の展望は?

Elpida化粧品をシリーズ化し、これから色々な商品を作っていきたいと思っています。そして、様々な年齢層の方に長く愛用していただけるようなこだわった商品を提供していきたいです。

CASE03

希望する水準の高濃度化粧品を開発する技術力があるのが
ウィル・グラン化粧品だけでした。

メディキュア―合同会社 様 / 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-7-3 / Webサイト:https://thepower.link

Q

なぜウィル・グラン化粧品を選んでいただけたのですか?

クリニック専売の高濃度ハイドロキノン製品を開発できるところをいろいろ探して、希望する水準の商品開発を依頼できるところがウィル・グラン化粧品さんでした。それまでに10社以上はお伺いしても不可能でした。

Q

実際の商品の印象はいかがでしょうか?

日本人の肌に合った使用感と効果のバランスです。海外のものは刺激が強く、効果も高い。国産のものは刺激は弱いが効果も弱いという印象でしたが、THE POWERシリーズはバランスがよいと思います。
ハイドロキノンは、安定性を重視するため使用感が犠牲になることは理解していたのですが、こちらの希望に沿った使用感に近いものを開発していただきました。

Q

OEMにして良かったことは何ですか?

商品自体の良さはもちろんなのですが、仕入れ商品の場合、クリニック専売品でもインターネットで商品が流通してしまうことがあり、メーカーさんに対して不信感を持つことがありましたが、オリジナルにすると流通ルートは自分で管理出来るので、商品の価値やクリニック様の信用を守ることが出来ることです。

Q

今後の展望は?

「THE POWER」シリーズは、クリニックでのレーザー治療後や、マイルドに美肌を目指す方向けのシリーズです。
当面はお取り扱いいただくクリニック様を少しづつ増やしていくことです。
お取り扱い施設が増えれば、今のメニューの幅を広げていただくことが出来ると思いますし、実際にお使いいただくお客様には、市販の化粧品では体感出来ない効果を実感していただき、キレイになっていただきたいと思います。

CASE04

希望する化粧品が作れるのが、
ウィル・グラン化粧品さんしかありませんでした。

合同会社 咲希 様 / 静岡県湖西市新居町中之郷32-1

Q

なぜウィル・グラン化粧品を選んでいただけたのですか?

スキンケアは、施術だけでなく日々のホームケアがとても大切になりますので、色々なメーカーさんから厳選した商品を販売していたのですが、気に入ってもらっても、どうしても値段が高くて続けられないというお客様が出てきてしまうことが、悩みでした。
どうすればお客様に続けてもらえるか考える中で、オリジナルで作るしかないという結論になり、自分が希望する化粧品が作れるのがウィル・グラン化粧品さんしかなく、お願いすることにしました。

Q

実際の商品の印象はいかがでしょうか?

試作を作っていただく中で、常にサロンのお客様のお肌を借り、ご意見をいただきながら開発を進めた商品なので、「わたしの化粧品」というよりも、「お客様の理想の商品」だなと思いました。
今のわたしがあるのも、お客様のおかげなので、皆様の力を借り、皆様の理想を叶える形でブランドデビューできたことをとても嬉しく思います!

Q

商品を作るのに苦労したところはありますか?

高級な成分も、希望すれば色々と高配合出来るのですが、あれもこれもとなると、当初のお客様が続けやすい商品というコンセプトからは外れてしまいます。
出来ることが色々とありすぎて、何を入れるか、絞るかが一番苦労したかもしれません。

Q

今後の展望は?

特にブランドを大きくしたいとかはなくて、自分の作る商品は自分のお客様に使って喜んでもらいたいと思っています。
目の前のお客様の悩みを解決出来るような商品をどんどん開発していきたいです。
今は別の商品の開発も進めています。

PRODUCT DEVELOPMENT FLOW

製品化までの流れ

STEP01

お問い合わせ

当ページのフォームからお問い合わせください。
3営業日以内に担当者からご連絡させていただきます。

STEP02

企画提案・仕様検討

お客様のご要望を具説化し、
コンセプト・形状・配合原料等商品企画をご提案します。

STEP03

化粧品試作・評価

質感(テクスチャー)や香り、肌への効果を試作し評価します。

STEP04

容器・デザイン・
包装形態検討

ブランドイメージを決定する上で大変重要な容器やデザイン。
社内にデザイナーが在籍しておりますので安心してお任せください。

STEP05

法規関連業務

関連法規の調査、各種申請業務のサポートをします。

STEP06

製造・品質検査

徹底した製品管理、品質管理のもと、生産します。

STEP07

アフターフォロー

販売促進のお手伝いや情報提供など、納品後のアフターフォローも万全です。店頭販売員に対する勉強会や顧客へのセミナーの実施も。継続的なファンづくり、リピーター獲得のため、新製品・リニューアルのご提案や問題解決のためのお手伝いをさせていただきます。